• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
 · 

カラフルポテト

こんにちは、万松青果です🥦🧅🥕
本日は、カラフルポテトのご紹介です🥔✨
カラフルポテトは大きく分けて3種類あります!
▷パープル系(シャドークイーンなど)
▷レッド系(インカレッド・ノーザンルビー)
▷イエロー系(キタアカリ・インカのめざめ)
ただいま、万松青果が取り扱っている種類です↓
🥔シャドークイーン
紫じゃがいものなかでも
特に濃く、鮮やかな紫色をしています😳✨
加熱しても色落ちが比較的少なく
表面は芽もすくないため皮が剥きやすく
調理がしやすいのも特徴です👨🏻‍🍳🌱
🥔ノーザンルビー
皮も果肉もピンク色が特徴的で
見た目はメークインに似ています🌿
加熱しても色落ちしなく、
メークインのように煮崩れしにくいので
フライドポテトや煮物、スープなどが
おすすめです👨🏻‍🍳✨
🥔インカのめざめ
さつまいもや栗に似た強い甘さと
濃い黄色が特徴的なインカのめざめ。
繊維がなめらかでしっとりとした食感です😌
煮崩れしにくく、
油で揚げても鮮やかな黄色が保たれるため、
フライドポテトやじゃがバターにすると
甘さを楽しめますよ👨🏻‍🍳🌷