• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
 · 

本家たん熊 京都高島屋店

今回は、京都の中心
四条河原町の一角にお店を構える
#本家たん熊京都高島屋店 様に
おじゃましました!!😊✨
創業して以来、
60年間提供し続けている親子丼から、
四季の旬にこだわる季節御膳、
本格的な京懐石まで楽しめます😌🌿
店内はテーブル席で
絵画や芸術品が飾られており
百貨店にいることを忘れてしまいそうなほどの
落ち着いた雰囲気です☺️🌸
半個室のお席は、
まわりを気にすることなく
お食事を楽しめる
プライベートな空間でした😌😌
今回は、特別に料理長おすすめの
"季節御膳〜若草〜"と
人気メニューの"鯛茶膳"を
撮影させていただきました📸✨
季節御膳は、旬の食材をふんだんに味わえる
特別な御膳✨🍽
万松青果のお野菜もたくさん使われていますね!🥕✨
春らしい、豆ごはんがとっても美味しそうです🤤
若竹煮やふきのとうの天麩羅も
春の訪れを感じさせてくれます😌🌸
人気の鯛茶膳は、温かいお出汁が
食欲をそそります🤤🌿
ぶぶあられものっていて、
京都らしさを感じられます☺️🌸
料理長の石畑様、
本家たん熊京都高島屋店の皆様、
お忙しいところ本当に
ありがとうございました😊