• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
 · 

音羽茶寮

今回は、清水寺の参道にある、
音羽茶寮 様へランチを頂きに
おじゃましました!🍴✨
京の景色が一望できる見晴らしの良い茶寮で、
地の食材や季節の食材にこだわった
お料理を提供されています😊🌱
器には、清水焼をはじめとした
伝統工芸の銘品を使用し、
厳選された器で味わうお料理は、
見た目も美しいお料理でした😌🌸
今回頂いたのは、
清水の舞台をイメージして考案されたという
"舞台蕎麦"
京都らしさを感じられる、
"二種の生湯葉丼"
そして、浅井様のご厚意で
一品料理から、
"チーズと胡麻豆腐の二色揚げ"
甘味からは、
"生麩ぜんざい"をご用意してくださいました🥹💕
お食事を頂いたあとは、
テラス席に出て、京の町を一望しました✨
暖かい日には「テラス席でランチ!」
なんて、気持ちいいだろうなぁと
思いました!😌🌸🌸
ですが冬のキリッとした、
空気が澄んだ日には
あべのハルカスまで見えることがあるそうです😳
大阪まで見渡せるなんてすごい…
清水寺へ来られた際には
音羽茶寮様のお料理と、
テラス席からの景色もお忘れなく…!⭐️
浅井様、音羽茶寮の皆さま、
お忙しい中本当にありがとうございました!