• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
 · 

石長 松菊園

今回、京の風情溢れるなかにある、
木戸孝允ゆかりの宿に潜入です🐝✨
料理長の小林様に館内を
案内してもらいました!!😊🌷
まずは、普段は見ることのできない、
調理場です!!👨🏻‍🍳
この日は、30〜40名様の
宴会の仕込みをされていました🐝💦
すき焼き・しゃぶしゃぶ用のお野菜の
盛り合わせが出来上がったところです✨
会席料理では、この日使用される器や
釜飯・一人用鍋の準備がなされていました!🌱
仕込み中の鴨まんじゅうと蕪の炊いたんも
見せてもらいました!😊✨
提供される際には、あったか〜い餡をかけて
出されるんですって!!🤤
冬にあんかけってあったまりますよね☺️✨
次に案内していただいたのは、宴会場です🐝✨
一番大きな大広間、"菊の間"に
入らせてもらいました!!😊
とても広いお部屋で、大きな舞台もありました🌿
こちらで先ほどのすき焼きやしゃぶしゃぶが
食べられるのでしょうか…?🤤🤤
お次はフロントです🐝✨
入ってすぐ、桜の絨毯が素敵なフロアで
フロントの方が笑顔で
お出迎えしてくださいました!☺️🌸
ひな祭りということもあり
大きな雛人形が飾ってあり、
とっても素敵でした!🎎✨
最後に、小林様とお写真を
撮ってもらいました📸✨

お忙しい中、本当にありがとうございました!