• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
 · 

とんちんかん

今回は、お好み焼き・もんじゃ焼きが人気の
とんちんかん様へおじゃましました!✨
とんちんかんの始まりは、およそ35年前。
河原町にて80坪ほどの広いお店を譲り受け
スタートしました!🌱
バブル期の到来により、
現在の地に移転され27.8年程が経つそうです😊
とんちんかん様は、メニューが豊富で
リピーター客が多く
常連さんから愛されるお店です!😌😌
店主の平山様に"こだわり"をお伺いしました🌱
お好み焼きやもんじゃ焼きの命!!🌷
小麦粉には特にこだわりが強く、
京都ではあまり使われていない
珍しい小麦を使用されているそう…!
(詳しいことは企業秘密です!🤫)
ベースとなる粉の配合も、
創業当時からずっと変わらず
守り続けてらっしゃるそうです😌🌱
生地は、こまめに練っておられ、
一度に大量に作ることはないのだとか…!
ソースにもこだわりがあり、
京都で卸しているところはほぼなく
店主お気に入りの逸品だそうです🤔✨
「とんにんかんに来れば、
あの味のお好み焼きが食べられる!!」
常連さんからは、ずっと変わらない
安心感のある味が
愛され続ける秘訣なようです🤭❣️
人気メニューの中から、
"とんちもんじゃ"を焼いてくださいました!
「まだ食べられるかぁ〜!」と、
広島風のおうどんの入ったお好み焼きまで
ご馳走してくださいました🤤✨
とんちんかん様のもんじゃは、
自分で作るのではなく、
8割ほど出来上がった状態で提供される為、
味に安定感があり、とっても美味しいです😌✨
やっぱり、プロが焼くと美味しいです!🤤
広島風のおうどんの入ったお好み焼きも
はじめてでしたが、
もっちり食感がクセになります🤤✨
平山様、お忙しい中
本当にありがとうございました!😊✨