• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
 · 

洋食彩酒アンプリュス

こんにちは、万松青果です🫑🍊🍄
今回は、#洋食彩酒アンプリュス 様に
おじゃましました!🍷✨
オーナーシェフの有馬様、
永年の念願であった
「洋食彩酒 アンプリュス」を開店して
今年で5周年!!🎉✨
"アンプリュス"とは、「1プラス」の
フランス語読みだそうで、
おもてなしに何かひとつプラスしたい、
お気に入りのお店のひとつに加えて頂けたら嬉しい、
そんな思いを込めて名付けられたそうです😌🌷
アンプリュス様でランチを頂きました!🍽
通常のランチメニューの中から、
アンプリュスランチ、
メインディッシュは
"アンプリュスプレート"と
"季節のプレート"をご用意していただきました!👨🏻‍🍳
どちらのメニューにも、
看板メニューのハンバーグが入っています🤤🌱
ハンバーグは肉汁が溢れるほどジューシーで、
有馬シェフ"イチオシ!"も、
納得のおいしさでした!🤤🤤🥕
季節のプレートで驚いたのは、
ビーフシチュー!!🐮
なんと、菊芋が入ったビーフシチューでした!🫢
菊芋といえば、ポタージュなどで
よく使われるイメージでしたが、
バターで軽くソテーした菊芋は、
じゃがいものような、
ほくほくとした食感が
とても美味しかったです!🌱
有馬シェフによると、
"火を通しすぎない"のがポイントだそうです!👨🏻‍🍳
薄くスライスして油で揚げても美味しいのだとか…🤤✨
有馬シェフのご厚意で、
人気メニューの"エスカルゴ"と
食後にデザートまでご用意してくださいました🥹🥹✨
私も大好きなアンプリュス様のエスカルゴ。
嬉しかったです!!🐝🐝✨
デザートは、"三種のベリーのスープ仕立て"🍓
バニラアイスと白ワインのジュレとの
相性が良く、適度な酸味で、
すでに満腹でしたが、
ぺろっと食べちゃいました😋🍓
ランチを頂いた後は、
有馬シェフにアンプリュスで人気のお料理や、
菊芋の調理法、ソースには何の野菜が使われていたのか…など、質問にも答えてもらいました!😌✏️
有馬シェフ、アンプリュスの皆様、
お忙しい中、本当にありがとうございました!