• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
 · 

Restaurant DA CIRO様

今回は、祇園の北側にお店を構える
Restaurant DA CIRO様に
おじゃましました!🐝✨✨
フリースタイルなイタリア料理と
ドリンクのペアリングが楽しめるお店🍷✨
店内はカウンター席が9席で
グレーを基調とした、
シックで大人な雰囲気でした😌🌱
シェフの上坂様にこだわりをお伺いしました…✨
まずはワインセラー🍷
空調で室温を管理されたセラーは
たくさんのワインが並んでいます🍾✨
イタリア料理のお店ならでは!
オリーブオイル🫒やスパイス🫚も
ありました!!
生ハムスライサーや、トリュフのスライサー。

イタリア製🇮🇹LA MARZOCCOの
コーヒーマシーン☕️✨
私が気になっていたお料理についても
お伺いしてきました…!🍜🍴

ビジュアルに衝撃を受けた
"レストランのカッ◯ヌードル"🍜
こちらはDA CIRO様の定番の一皿。
イタリア🇮🇹のタリオーニというパスタが
カッ◯ヌードルの麺に似ていると思ったことから
誕生したお料理だそうです🎉

シェフのご厚意で、
ご用意していただいたお料理✨
現在のコース料理でも提供されている一品で
"雲子 鶏節 ゴルゴンゾーラ"

ゴルゴンゾーラのソースと、
雲子の相性が良く
"紫色のお料理"に驚きました🫢‼️
ペアリングの自家製ノンアルコールドリンクは
"自家製の赤紫蘇シロップ 
グレープフルーツジュース アサイー"

赤紫蘇とアサイーの意外な組み合わせでしたが
さっぱりとしていて、とっても美味しく
お料理とピッタリ、
相性の良いペアリングでした!🥂✨
上坂シェフの気さくな人柄と
優しい笑顔がとっても印象的でした☺️💖

お忙しい中、ご協力いただき
本当にありがとうございました!😌🌿