• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

京湯元ハトヤ瑞鳳閣 BAIKAL

今回は、京湯元ハトヤ瑞鳳閣 様の
1階にある「BAIKAL Café」様へ
おじゃましました!😊✨✨
厨房で料理長の吉田様とお話してから…
ランチの撮影!!ということで、
個室に案内していただきました!😳🌷
今回、頂いたのは
万松青果のお野菜を使ってもらっている
「チキンカレー」!!
と、「豚肉のラグーとアスパラガスの生パスタ」です!!🤤🤤
BAIKALさんといえば、
ケーキが有名なお店ですので、
ランチがあるのにびっくりでしたが、
お料理を頂いてさらにびっくり!!😳😳
チキンカレーは、お野菜が見えなくなる位まで
トロットロに煮込まれていて、
スパイシー!!🍛✨
パスタは、運ばれてくるときに
目の前でチーズを削ってくださり、
豚肉はほろほろと崩れてしまうほど柔らかく、
トマトソースとアスパラが
とってもおいしかったです!🍝✨
料理長がお料理の説明に来てくださいました!
カレーはインド風にスパイスを組み合わせて
煮込んでいるそう…!!🇮🇳✨
パスタはトマトソースを作るときに
一緒に豚肉と煮込んでいるのだとか…!🍅
バーニャカウダのソースは
白いんげんをベースに
あっさりと食べられるソースになっているそうです👨🏻‍🍳✨✨
カフェ☕️利用がメインなのかなと
思っていたのですが、
お料理がとっても美味しく、
料理長が丁寧に作られているのを知って
驚きでした!!😌✨✨
お忙しいところ、
たくさんお話を聞かせていただき
ありがとうございました!🐝