• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

思い立ったが吉日!?

お久しぶりです。芳樹です。

私はよく、ドライブがてら滋賀県の琵琶湖沿いを走るのですが、実はいつも琵琶湖大橋付近で折り返して、京都に戻っているんです。
それより北にはあまり行ったことがないんです…

という事で、その日もいつものように琵琶湖沿いをドライブしていたら、急に「もっと北に行ってみようかなぁー」と思い、目的地を彦根に設定。

彦根といえば、そう彦根城!

お城の中にも入れたので、登ってみることに。
その中には展望台のようなところに続く階段があるのですが、この階段がとんでもなく急で急で。
「いや。ほぼハシゴやん!」とツッコミたくなりました。
苦労した分、上からの景色は琵琶湖が見渡せて絶景でしたー