• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

休日日記

毎度湯川です。

「ブログ」とはweblogの略称、logは日々の記録、ということらしいので、原点に戻って本日休場日の私の夕刻までを記録します。

7:30 起床〜朝食
 アラームで2時から4時まで一時間毎に目覚めた記憶はあり。朝食はトーストとおとといのカレー。カミさんが「時間勘違いしてたー」と急に大慌てで出勤。

9:00 読書しながらの入浴
 書籍は何度も読んできた剣術家の著書。「表の太刀」、「実手(十手)」、「小太刀」、「薙刀」と進み、本日は「両刀」の途中から。ずっと読むだけ。

10:20 犬の散歩〜給餌
 曇天のおかげで日差しを気にすることなく犬のペースに任せる。最後は抱っこ要求。

11:40 昼食の準備〜昼食
 ヤキメシと味噌汁。今日の義母は素直に食卓につく。

13:00 ドラムの練習
 風呂で読んだ本にある「楷書の稽古」を心がけてみる。後半はピーター・バーンスタイン(ギタリスト)の音源に合わせる。

14:30 ギターの練習
 前半はベーラインを構成する音の基礎練習。後半は新しい練習曲のコードの確認。
 途中休止して、見たことのないドラマの再放送を見る。かつて「24時間戦えますか?」と言っていた俳優さんが、孫のいるおじいちゃんの役をやっていた。

で、現在17時過ぎ、朝カミさんに頼まれた漂白剤を買いに行き、夕食から就寝となる予定。

犬はいつも通り、食後ずっとウトウト。

ああ、私も犬になりたい。
嘘です。

以上。