• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

寄港

毎度湯川です。

やっと京都の街にも人出が戻ってきました。本日、神戸港にあのダイヤモンドプリンセス号がアメリカから到着、3年振りに寄港が許可されたというニュースが報じられました。

私も休み前くらいはボチボチ出歩くかと、昨夜は学生時代からお世話になったジャズクラブへ。客が演奏に参加できる日で、迎えるバンドはギタートリオ(ギター、ベース、ドラム)。


店のマスターやバンドメンバーも古い知り合いなので昔話や3年でいろいろ変化したことについての話ができました。

学生優待価格が設定されてたので、音楽やる学生さん増えてる?とマスターに聞くと、全然、と。

そりゃ行動制限が3年も続いたんだからと納得しました。社会人になってからプライベートで立ち寄れる「港」をつくる大事な機会を奪われたということですね。

今後は若い人達には、どんどん外に出て盛大に活躍してもらいたいです。オジサンはその尻馬にちょこっと乗せてもらいたいですので。

以上。