• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

マーダーミステリー

大山です。

 

中学時代ゲームを作るのが好きな友達がいて、彼女の作ったゲームで遊ぶのが好きでした。

今新しいゲームを作る時間も気力も無いけど、なんか昔みたいにみんなでゲームしたい!と連絡が来て、市販のゲームを買って遊びました。

ボードゲームやカードゲームとかって、もうすっかりコンピュータゲームに押されて下火になってると思ってましたが、案外いろいろあるんです。

今回遊んだのはマーダーミステリーと言われる殺人事件を解決していく推理ゲームです。

私は犯人役を引き当ててしまって、うまく立ち回れず、あっさりみんなに見破られました😢