• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

大誤診

毎度湯川です。

ウチのカミさんの話なんですが、

先日足裏の皮膚にトラブルを抱えまして、すわ、水虫か、と市販の水虫薬を使ったところ、却って悪化したと言います。
医者にも行かず、薬はメンソレと整腸剤しか使わない私としても水虫ではないだろうと思いまして、皮膚科の受診を勧めました。

で、カミさんが受診して帰ってくると激怒しております。医師によると原因不明、

「体重のせいとちゃいますか?」

と告げられたということです。

「普段どんな靴を履いてます?」
「スニーカーです!」
「・・・。」

カミさんは私には誤診だと強く訴えておりました。
その後、その時処方された薬は大して効果ないまま無くなり、今は私が常備しているメンソレでだいぶマシになってきたと言います。奈良の薬売りをしていた私の祖父は生前、薬は信じて使わないと効かないと申しておりました。多分そーゆーことでしょう。知らんけど。

以上。