• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

団体臨時列車

大山です。

 

11月2日の出勤時、いつも乗る電車の隣のホームに停車している電車に人が群がっていました。

皆撮ってるからにはレアものなんだろうと、私も撮ってみました。停車してるホームは人がすごかったので対岸からにはなりましたが、頭に「団体」と表示されているのが分かりますでしょうか。

調べたところ、下関総合車両所岡山電車支所の115系D27編成による団体臨時夜行列車が岡山~京都間で運行とありました。おそらく1日の夜に岡山を出発した電車が、2日の朝に京都に着いたということだと思われます。

好きな人たちが貸切ったんでしょうね。ロマンがあります。