• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

山登り。。

今晩ワンワン長野です。今回の山登りは醍醐寺の山登りです。醍醐寺は上醍醐と下醍醐に分かれており、醍醐寺発祥の地の上醍醐には一時間ほど険しい山道を登ります。

何とか登り切り、昔から湧き出る醍醐水をいただきました。これぞ、醍醐味っといえる美味しい水です(*≧Δ≦)

まぁ子供どもはこの水ぬるいやら、ジュースのほうが百倍うまいとか、たわいのない事をぬかしておりました(-_-#)

山登りは、谷を渡る風の音、鳥のさえずり、新緑の薫り、紅葉など豊かな自然の中に身を置くと自然との一体感、その中に生かされていること、人と人とのつながり、すべての命がつながっていることを五感で感じることができます。それが醍醐味です。(だそうです。)

難しいことはさておいといて、コロナによって運動不足で、子供一人肥えてしまったので、何か運動でもと思い、始めた山登りもそこそ続いています。継続は力なりということでまだまだ頑張ります!!