• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

京都新聞ジュニアタイムス

会長です。

 

我が家では「京都新聞」を購読していますが、定期的に「京都新聞ジュニアタイムス」というお子様向けの新聞がおまけでついてきます。これが結構面白く、「マンガ京・妖怪絵巻」なんかも楽しみにしています。

 

先日、青色発光ダイオードを開発してノーベル賞を受賞した天野さんのお話が載っていました。

 

「知らないうちに、みんなが使っている技術が大切です」

この言葉には重みがあるね。

 

「どのように社会のために役に立つか」」を考えながら研究にいそしむ皆さんがいるおかげで、今の私たちの生活があります。

 

知らないうちに使っている技術。

開発していただいたみなさん、今までボ~~っとして気付かず、すみませんでしたっ!!