• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

岡山

会長です。

岡山に一人旅してきました。

 

初日は車のトラブルもあってひどい目に遭いましたが、2日目からは天候にも恵まれて、当初の予定通りの行程で行くことができました。

 

倉敷美観地区から

 

鷲羽山に上って瀬戸大橋を望む。

 

吉備津神社

 

後楽園へ

岡山城は改修中で入れなかったので写真だけ

 

その後牛窓に行って、

 

有限会社三愛の福崎社長とお会いして、経営についての意見交換をしました。

 

翌日はレンタサイクルで牛窓海水浴場

 

牛窓神社

 

そのあと津山に移動して津山城へ

 

宿泊は湯郷温泉でした

 

翌日、京都に向かう途中で「琴弾の滝」の標識を見つけたのでそちらへ。

 

滝の手前に「天石門別神社(あめのいわとわけじんじゃ)」というのがあり、ココが凄かった!!

宮司さんは常駐されていないが、神さまは間違いなく常駐されている。

ここの「磐座(いわくら)」、まさにパワースポット。

 

最後に「日本一のだがし売り場」に行って、だがしを爆買いしました。

 

それにしても、つい最近まで食堂さえもひとりで行けなかった私が、まさかの一人旅とは・・・

 

ひとって変われば変わるものですね!