• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

春の彩り

毎度湯川です。

市場の北側に公園があり、毎日の行き帰りに通りかかります。
以前、ご近所さんである弊社平山が、この公園で冬に咲いてる桜の木があることを紹介しました。その木は2本、今年も真冬から咲き始め、今日もわずかな白い花を付け続けてます。
この公園で最近やっと春の桜が咲き始めました。
この公園は、ウチの犬が私との散歩で「イヌ」に戻れる大事な場所です。その他植えられているソメイヨシノや山桜、黄桜はまだまだですが、風景にようやくピンクの色が加わりました。
本日これらの写真を撮ってから帰宅して、テレビでニュースを見ると、トップニュースは、天災と戦争、そしてずーっと疫病が通底してます。ウチの犬が、緑とピンクのコントラストの中でイヌの本性を発揮してくれるのは楽しみですが、雪の季節もくぐり抜けて、あまり派手でない花を咲かせ続ける、枝振りがイマイチの木々の方に心が惹かれました。
5年前の、同じ公園での写真。

あの頃君の視線の先には何があったのかね。

以上。