• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

LA TOUR D'ARGENT TOKYO

会長です。

 

11月22日は結婚記念日、ことしで29回目。

想いでのレストラン「トゥール・ダルジャン・トーキョー」に行ってきました。

 

25年前に行ったときは、あまりのものすごい雰囲気に圧倒され、「なんて場違いなところに来てしまったんだろう・・・」と、緊張しまくったことを鮮明に覚えています。

 

当時は本当に何も知らなかったので、「お水が有料なんて!」と驚き、また強烈に重たい料理、とんでもなく甘いデザートに衝撃を受けたものでした。

 

あれから25年、料理は軽やかになって食べやすく、おいしくなり、私たちもすっかり歳をとって、緊張することもなく楽しむことができました。

 

しかしこのレストランの真骨頂は、何と言ってもサービス。

 

こちらからお願いするなんてことは一切なく、すべてが完璧、そして程よい距離感の会話。

 

あまりにも素晴らしすぎました。

 

「お客様に喜んでもらうために仕事をしている」スタッフの方たち。

 

やっぱりこれですね。