• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

人間に近づいてきた

毎度湯川です。
前回も登場したウチの犬、持病のために食事は決まったものしか与えられません。
「消化器サポート」のカリカリのフードに、全く同じ栄養素の缶詰のシチューを混ぜて与えます。

元々食欲にムラがあり、食べると家族が褒めるので、「今から食うぞ」アピールをするクセがありました。
今年に入ってからですが、口をつける前に、前脚で茶碗を手繰り寄せる仕草をするようになりました。推測ですが、混ざったフードから、自分の好きなシチューだけを選り集めようとしてるんだと思います。
ひとしきり空をかき混ぜてからやっと口をつけます。

最近9歳になったはずですが、少しずつ人間に近づいてきました。

食べ終わると「食べたでー、オヤツか散歩はー」アピールをするのは元々です。
以上。