• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

反響

会長です。

 

9月9日のカンブリア宮殿の放映後、ものすごい反響がありました!

HPのアクセスは「40~70倍」、Instagramでのフォロワーは「30時間で300増加」、Twitterで万松青果を検索すると、私たちの経営スタイルを肯定的にとらえてくださっている方々の声で溢れています!!

 

収録の際、本編では放映されなかった「小池栄子さん」からのご質問を一つご紹介します。

 

~~~~

 

小池:「万松さんでは、なせ”チームワーク”という言葉ではなく”家族主義」なのですか?」

 

中路:「まさに私たちを表す言葉です。”家族主義”なんていうと「メンドクサイ」「古臭い」「放っておいてくれ」という意見が多いのは知っています。しかし、「99%否定できても、でもなんとなくモヤモヤする。100%否定しきれない」。

 

小池:「私は99%否定しませんよ(笑)」

 

中路:「星の数ほどある日本の中小企業の中に、私たちのようなスタイルで経営する企業が、1%くらいあってもいいのではないでしょうか?私は、まさに万松青果を表す”家族主義”という言葉が大好きです。」

 

~~~~