• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
 · 

秋ですね

秋ですね。城平です。


少し前、コロナにかかった妊婦が病院をたらい回しにされ、自宅で出産、結局死産だったという、いたましいニュースがありました。臨月を迎えた嫁さんの耳に入り、戦々恐々と日々過ごしていました。


それからすぐ妊婦と配偶者にワクチンが優先接種される、という運びになり、やっとこさ一回目打ってきました。



子供らはというと何も変わらず、どこにも連れてってあげられませんが、何かと家で楽しみを見つけてやってます。たぶんなんとも思ってないんでしょう。そのうち申し訳ない気持ちも無くなってきました。

我が家では、外から帰った、汚いバイ菌だらけの輩は、お風呂でキレイキレイしないとリビングに入れない、というルールができました。帰りが早すぎると、子供とお風呂の時間がかぶるので、時間を調整して帰るのでした。