• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

業務連絡

毎度湯川です。
夫婦の会話というものも、技術革新でだいぶんとシンプルにできるようになりました。

カミさんが私より帰宅が遅い場合、まず家族の安否確認を求められます。おばあちゃんと犬が一緒に写っている画像を送ればよろしい。

食事の用意がどうなってるかも画像一枚送るだけ(散らかった状態をお見せして失礼いたします。この日はお父ちゃんの出来合いデー。もちろんお母ちゃんが用意してくれてる日もあります)。

時々「食べない」とゴネるおばあちゃんがちゃんと食事をしているかも、証拠写真を。

犬の方も食欲にムラがあるので、食べた時は食後のデザートの写真。


週に何度かはカミさんの帰宅前に私は就寝し、会話はスマホでの一往復くらいの業務連絡のみとなります。

百聞は一見に如かず、その場の画像を送ればゴチャゴチャ話さなくてもすぐに伝わります。端的なやり取りで済む日があるのは夫婦円満にとって大変重要なんですよ、スズキさん。

私が休み、カミさんが出勤だった昨日の夜のやりとりは、画像も要らず、
私から
「焼き飯と味噌汁。散歩まだ。よろしく。」
返事で
「わかりました」

で終了。

以上