• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

”Z”

 毎度湯川です。8月も半ば、お盆の時期に入り、京都では16日の五山の送り火が、規模縮小とはいえ実施されます。我々のお客様も16日の夜は特別なメニューをと、明日明後日納品のご使用品目について連日打ち合わせをさせていただいてます。

 そんな中、俗称大文字山、如意ヶ嶽に「何者かが」大の字を点灯したということが大きなニュースになりました。

 そのニュースで思い出したのが、私が学生時代に先輩から聞いた話です。フランク・ザッパという大物アーティストが大学の講堂で公演することになり、そのことに喜んだ学生が大文字山に「Z」という文字を点灯させたという逸話を聞きました。えっらい問題になったらしいです。真偽のほどは存じ上げませんが。

想像図。事実なら45年前のお話です。

以上。