• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

前途多難

毎度湯川です。

弊社では先日から全社で、仕事に関係なく、各自今までやってこなかった「何か」をしようと決まり、私はもともと勉強がらみのことを考えていたのですが、「長らく弾いていないギターを再びやりたい」と言うスタッフがいて、なんかお付き合いをすることになりました。

アメリカンロックのクラッシックなものから1曲選び、譜面を用意し、会社の許可を得て文書保管庫に楽器を置かせてもらい(私はいろんな職場を経験していますが、会社の公認で設備内に楽器を常備させてもらうのは初めてです。)、自分の家ではすぐに練習できるよう模様替えもしました。

エレキギター、エレキベースにくわえ、私はアコースティックギターで参加する計画で、さしずめ万松のアルフィーを目指しております。

ところが本日、言い出しっぺのギタリスト、万松の高見沢?が、どこかの管に石がたまって痛みを生じる、年相応の症状でダウンし、本日いろいろやろうと思っていた打ち合わせができなくなりました。

前途多難です。

ちなみにほかのスタッフの「何か」で一番多いのは、減量で、事務所にはヘルスメーターが設置されております。

以上。