• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

こんにちは長野です。家の前にあるライトアップしてる桜の木(街灯でライトアップしてるように見える)をボーッと子どもと眺めていました



この桜の木のすぐ先には去年夏に事件で焼けてしまった京アニがあり、色々大変でしたがようやく建物が解体されました。事件はまだ解決とはいってませんが・・・・

ここに住んで10年目になり、毎年何気なく眺めるこの桜の木、事件の事と、今のコロナの状況に今年はさみしさと悲しい気持ちになりました。

息子「おとうさん桜咲いてるよ。でも京アニこわれちゃって見えなくなっちゃったね・・・

父「残念だけど京アニ壊れて散ってしまったね。きっと散ってもまた桜のようにまた綺麗に咲く日がくるよ」

息子「やったぁ~( ^-^)」

・・・何気ない子どもとの会話で生まれた笑顔に癒やされました。

いち早くこの状況が終息して来年のこそは清々しい気持ちでこの桜の木を眺められることを願います


以上。