• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

親の心子知らず

毎度湯川です。
先日ウチの犬が元気なさそうだったので病院で診てもらったところ、冷えが原因で消化器の活動細菌が増えているとのこと、暖冬傾向で飼い主が油断するのか、この冬多い症例だそうです。獣医さんからはペット用のアンカをすすめられ、早速ペットショップへ。
買う時からわかっていますが、そのまま置いといても慣れない物体の上ではまずくつろぐことはないでしょう。寒さで切羽詰まった時に暖かいと覚えてくれるまでパッケージのモデルさんのような姿は見られないと思います。むしろ、義母が自分の就寝用のアンカだと思って、布団に敷いてしまう方が早いかも。
ついでに散歩用のアウターも新規購入。公園でハトを見つけると必ず突っ掛け、嫌いな犬(むこうさんには何の落ち度もありません)には気が狂ったように吠えかかり、かけっこをする子供を追いかけ、野良猫を見つけるとシャーっと怒られるまでにらめっこをする、たいへんやんちゃな気性をしているので、周囲に「この犬、危険につき」というメッセージが伝わるものにしました。
購入したその日に着せて、散歩へ出発。
何を着ていようが、いつもと同じテンションの彼です。
以上。