• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

つながる

毎度湯川です。先日新聞広告に出ていた本が欲しくて大型の書店に行きました。検索端末のある店だったので簡単に見つかりました。
初版は2005年
初版は2005年
内田樹さんと治療家の池上六朗さんの対談です。内田さんは私がよく読む著者、池上さんは過去に書店で見かけて手に取った本の著者で、整体の治療家ですが、なんか知り合いになってられて共著があったとなれば、これは買いだと思いました。
初版は2003年
初版は2003年
こちらが池上さんの本、以前にもこのブログで紹介した記憶があります。こちらにはちょっとしたことで体が整う例が載っていますのでご興味ある方はご一読下さい。
自分がその著書を読んでいた人たちが知り合い、共著を出していくと、なんか嬉しくなってしまいます。私が学生時代から読んでいる養老孟司さんも、内田さんと対談しています。
初版は2007年
初版は2007年
この本が初対面のようですが、その後すっかり仲良しになったらしいです。
好きな著述家がほかの著述家に言及していたり、対談したりすることで、私の読書の幅も広がってきました。おかげで、最近友達とかできることのない私の休日は、犬以外話し相手がいなくても豊かです。
以上。