• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

はんこ

中川です。こないだハンコを無くしたので、買いに行きました。

そういえば、初めて買うな~とドキドキしました。卒業記念でもらったり、家探したら出てくるし、嫁が買ってくるので自分で買いに行く機会がなかなかありませんでした。

店に入ってハンコのキューブみたいなのをくるくる回して探していると、店員さんが、飛んできました。「どちらさんですか?」と聞かれるのは、ハンコ屋さんならではだろうと思い、新鮮な思いがしました。

そして店員さんは、おもむろにハンコ取り上げて、渡してくれました。替え用のインクもあるよ?と営業トークをくり出され、私もすっかりその気になりセットで買ってしまいました。2000円くらいしたので、高い気はしましたが、店員さんの大事に使えば20年は使えるよ!と言われ買ってしまいました。

みんなに聞くとそはれぐらいとのことだったので、ま、そんなもんかと家に帰りました。

家に帰って嫁にハンコ買ってきたよ!と話すと部屋の隅から出てきたよ?と、無駄なもん買ってきて…的な顔をされましたが、古いのを私が使い新しいのを嫁に渡すとごきげんになりました。