• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

今年の主なイベント

専務です。

あっという間に年の瀬を迎えました。

この一年を振り返ってみます。

1月は、南禅寺の料亭で新年会を開催しました。

この料亭は、来年、新しく生まれ変わります。

3月は、社員旅行で山口県に行きました。

初日は秋芳洞、翌日は、元乃隅稲成神社に行きました。この神社、只今大人気です。

宿は、「大谷山荘 別邸音信」、ちょっと前に、安倍首相とプーチン大統領が泊まった宿でした。

さすが、安倍さんがプーチンさんを連れて行くだけのことはある、素晴らしい旅館でした。

3月は他にも、新しいスタッフ、杏奈さんの歓迎会を、お得意先の町屋イタリアンで開催しました。

杏奈さんはイケるクチです。

4月も、新しいスタッフ、理沙子さんの歓迎会を、料理オリンピック、銀メダル取得メンバーのシェフが経営するイタリアンで開催しました。

シェフも一緒に写っています。

5月は、寿退社された晴ちゃんの送別会を、宇治のイタリアンで開催しました。

晴ちゃん、徳島で元気にしてるかなあ。

7月は、大津の御得意先で、ビアガーデン&バーベキュー。

台風の中、無理やり強行しましたが、雨の大したことはなく、しかも貸切で、大盛り上がりでした。

同じく7月の海の日に、子供のいる家族で、愛知県の伊良湖に旅行しました。

毎年いろんなところに行っているけど、子供から大人になった子もいて、参加メンバーが変わってきたね。

8月の全体会議のあと、希望者だけで、お得意先のフレンチに行きました。

「桃のヴィシソワーズ」最高でした。

9月は、単身者だけを連れて、徳島県の「御所社乃森」に行きました。

この宿では、平安時代の寝殿造の宿で、十二単や狩衣など起きて、投扇興や聞香などを楽しめます。

夕食前には「舞」を観て、朝食後には野点のお茶をいただきました。

翌日は、渦潮観潮船に乗り、大塚美術館に行きました。

100%大満足の旅行でした。

同じく9月、今度は、夫婦だけで出かけられる8組で、西伊豆に行きました。

素晴らしいお天気のもと、「土肥金山」「堂ヶ島」「遊覧船」「黄金ケ崎」を観光して、私のお気に入りの宿「富岳群青」を8家族で貸切りました。

駿河湾越しに富士山を望みながら、部屋の大きな露天風呂ににつかり、日ごろの喧騒から離れることができました。

食事も超最高で、全く非の打ちどころがありませんでした。

翌日は、昼前チェックアウトして、「浄蓮の滝」「旧天木トンネル」など、伊豆の踊子の舞台を観て回り、予定通りの全工程を予定通りの時間で行くことができました。

何もかも出来すぎでこれまた100%大満足でした。

11月は、卓夫さんの送別会を、河原町の御得意先で開催しました。

卓夫さん、長い間ご苦労様でした。

12月は、忘年会を、京都駅前の御得意先で開催しました。

あまりにも盛り上がり過ぎて、最後には何がなんだかわからなくなりました。

そして、今年最後は、万松青果厳選メンバーで、山中温泉の花紫に行きました。

この旅館は、料理が素晴らしいので有名ですが、通常の橋立港のカニ2.5杯に加え、さらに2杯追加して、「茹で」「焼き」で食べまくり、さらにブリしゃぶ、甘えび、ウルトラ大満足でした。

今年もあとも少し、頑張って行きましょう!