• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

舞妓から芸子へ

こんにちは、大山です。

まだ先日の社員旅行の余韻に浸っています。二日目も大塚美術館と鳴門の渦潮クルーズと、盛り沢山の内容でした。

 

ですがここでは少し時間を遡りまして、万松女子会でお座敷遊び体験をした時のことを振り返ろうと思います。

右側の芸子さん、小凛さんとおっしゃいます。気さくに話して下さって、お名刺も頂戴しました。

ふふふ、これで舞妓・芸子さんの名刺もらうの3枚目や~(*´∀`*)それにしても、小凛って、聞いたことある名前だなぁ、とか思いつつ、家に帰って名刺をカードケースに入れようとしたところ。

子凛さんの名刺が!

こちらのお座敷遊び体験は2回目なので、以前伺った時にもお会いしてたんですね。

アルバム見たらいました、いました!まだ舞妓だった子凛さん。

前回参加したのは6,7年前だったと思います。厳しい芸の世界でずっと頑張って来られたんですね。舞妓さんと話す機会なんてそうない中、同じ方に2度お会いできるなんて、なんか感動です。

・・・話している時には気付かなかったわけですが(笑)それぐらい成長されたということで。本当に、バリバリのキャリアウーマンになっておられました。

まだまだ頑張って欲しいと思います。