• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

理論政策更新研修

中小企業診断士の登録は、5年ごとの更新が必要です。

知識の補充要件である「理論政策更新研修」に出席のため、大津まで行って来ました。

え、なぜ京都ではなく大津かって?大津会場は、駐車場もいっぱいあるし、日程も都合が良かったからです。

中小企業診断士理論政策更新研修
中小企業診断士理論政策更新研修

12:40~17:00まで、ガッツリ研修させてもらいましたが、2人目の講師のお話は、凄く勉強になりました。

中小企業診断士理論政策更新研修
中小企業診断士理論政策更新研修
中小企業診断士理論政策更新研修
中小企業診断士理論政策更新研修

私たち中小企業診断士ができること、具体的なサポートの方法などを、事例を交えてお話されました。

140名の出席者の皆さんも、メモをとったりしながら、真剣に聞き入っていました。

寝ている人も、ほとんどいませんでしたよ。

中小企業診断士理論政策更新研修
中小企業診断士理論政策更新研修

朝4時から起きて、汗だくで仕事して、大特急で会場に行き、昼から4時間の研修。

疲れはてました。

次回は、休日か涼しい時に受講したいと思います。