• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

天ぷらカウンター

こんにちは、大山です。

 

先週の土曜日、会社のご厚意で母と天ぷらカウンターに行かせていただきました。

揚げる前から漂う油のいい香り。綺麗なお庭を眺めながら、一品一品こだわって揚げられた食材を味わいました。

濃厚な海の幸、ほろ苦い山菜、素材の甘さが引き立つ一般野菜・・・定番の物から「こんなものまで揚げちゃう??」ってものまで。沢山いただきました。

 

ですが、まだまだ食材が残ってるのに、私達お腹がいっぱいになってしまいました・・・

心苦しくもギプアップ宣言をいたしますと、「そうだろうと思って、先に鯛を揚げました。これは揚げたての方がいいので」

大将のお心遣いに感謝です。おっしゃるだけあって鯛は今まで食べた鯛の中で一番でした。信じられないくらいほわっほわでした。

 

食べきれなかった分はまとめて揚げて折詰にして下さり、翌日お昼にいただきました。

一日たっても十分美味しかったです。

 

ありがとうございました。一度で二度美味しい思いさせていただきました(^0^)