• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

携帯電話壊れました その1

中川です。先週の土曜日に、携帯電話落として壊れました;;

修理保証の保険に入ってますが、いくらかはかかります・・・

そこで、どうやったら壊れるのか調べてみました。

 

中川家、携帯電話壊れランキング

1位  落とす      7台

2位  水没       2台

3位  踏みつける   1台

3位  なくす      1台                            オリコン調べ

 

 まずは、1位の「落とす」から見ていきましょう。ポケットからヒョイっと落ちます、電話中に落としたり・・・

数回落としていくうちにだんだん壊れていきます・・・

 では、次は、2位の「水没」を見ていきましょう。おかんの洗濯物あるあるです。ズボンのポケットに入ったまま洗濯・・・これは、そのまま渡した私と気づかずに洗濯機の中に入れた、おかんとの討論になります・・・

大概は、修理代は戻ってきますので心配なく。

 次は、3位の「踏みつける」をみていきます。これは嫁の1台がランクインしております。様々な要因があると

思われますが、やはり痩せていればそんなことにはならなかったのでは?と思われます。

嫁ダイエットはよ・・・

 で、最後の同着3位の「なくす」ですが、これは精神的なとこがやられます。あれ?昨日はここ置いといたんだけどな~そのあとこっち持ってきて、あっちにやったりと・・・思い出迷子状態になりますので、その後の心のケアが必要になってきます。

 結論としましては、まず携帯を首からぶら下げて、家に帰ったときには、踏みつけられないように冷蔵庫の上にでも置いておきましょう。あっ・・・持って行くときに冷蔵庫の上から落としてしまうかも・・・

 

                          PS スマホのガラスが割れてもマウスくっつければ操作できます