• 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。
  • 創業明治39年。日本一綺麗な仲卸。

和歌山県 産地視察

たくさん実っている南高梅。現在全国に出荷されています。大きく実って、梅のかおりが、心地よくただよってきます。しかし、作られているのは急な山の斜面なので、農家の方は大変ご苦労されているようです。

山椒の産地、JA有田。ぶどう山椒と呼ばれる品種で、一粒かじってみると

ものすごい辛さで、しばらく口がおかしくなってしまいました。

新生姜。現在出荷中。ハウスの中で、大事に育てられた生姜です。洗いにかけると、よく太ったきれいな新生姜がゴロゴロ。ところで、また生で食べさされた。山椒ほどではないけど、やっぱり、辛いわ!